サーキットの空撮

先日、サーキットの空撮をさせてもらえないかと打ち合わせをしてきました。

 

もともと車好きではあるのですが、何か好きなものと連携できないかと思っています。

もちろん車のPVもありますが、新しいものも撮ってみたいとアプローチさせていただきました。

 

幸い興味を持っていただく事ができ、近々サンプル撮影をさせていただく予定です。

 

まずは走行シーンとコース紹介の動画を撮影予定です。

コンサートフライヤー&プログラム、チケットなど作成

いくつかのコンサートフライヤー、プログラム、チケットなどご依頼いただいております。

 

動画構成の作成と併せて色々作業中です。

 

 

自由に素材写真を撮らせてもらい、その写真でフライヤーが作れるのは嬉しいですね。

 

動画編集な日々、そして岐阜の空撮画像

昨今は動画編集な日々です。

 

編集画面とは関係ありませんが、先日の空撮画像を。

岐阜にて

 

拠点間通信VPNのご提案をさせていただきました

先日、「air-ismって写真・動画・デザインじゃないの?」と言われましたが…コンピュータ関連も対応しています。

コンピュータ関連に関しましては、PC本体や周辺機器などハードウエア販売はもちろん、ネットワーク関連も対応しています。

 

離れた事務所間のネットワーク接続についてご相談を受けておりましたので、ご説明に伺いました。

今回の事案に対しましては、NTTのVPNサービスをご提案。

知人がNTTにおりますので、試算を含めた各種資料を作成してもらってのご提案となります。

様々なメーカーがVPNサービスを提供していますが、今回は情報セキュリティやアフターサーポートの観点からNTTのサービスを選択させていただきました。

業務やセキュリティ、様々な面でお使いいただけると思います。

運動会シーズンですね

昨日までの雨がウソのように上がり、すごい晴天…晴れすぎです…

 

色々な学校で運動会があったようですね、そのうちの一校の撮影でした。

 

一応、日焼け止めを塗ったものの…かなりの日焼けです。

 

Webサイト用、素材印刷など

フライヤーや会社パンフレットの作成が多くなっていますが、先日は某企業様のWebサイト刷新に伴う素材撮影でした。

 

600EX-RTを2台をST-E3-RTでリモート。

ロケーションには最適のセットです。

 

 

さて、続いて撮影した写真をベースにデザイン作業です。

 

先日のライブ撮影データ、最終調整と素材レンダリング

5/19に撮影したライブ映像をお渡しするため、データの仕上げと渡せる状態へのレンダリング。

 

ファイルが多いので、いつものWorkstation以外に通常のデスクトップ機でもレンダリングを実行。

しかし、何故だかエラーで停止…

 

やはり、Workstatiionでの作業が安心・安定していますね。

 

 

 

合間に岐阜までノートPCの納品。

 

お客様との打ち合わせで、ノートPCといえどもWorkstationを選択。

core-i7、メモリ16GB、SSD256GB、15.6インチ FullHD、QUADRO K2000M搭載と、なかなかのスペックです。


このPCが活躍してくれることを祈っています。

 

コンサートフライヤー完成

クライアント様よりいただいた写真を使ったフライヤーが完成しました。

とはいえ、配布に間に合わせるための第一段階版です。

 

明日は動画でのライブ撮影ですので、その準備をしつつ、パンフレット作成に入ってます。