先日撮影したプロモーションビデオが完成しました

先日撮影したMusic Promotion Videoが完成しました。

撮影時もプロジェクターでVJによる投影を合わせて撮影していましたが、本編も合成&エフェクトかけまくりの映像となりました。

OPを通常版とyoutube用の音始まりに合わせたバージョンの2パターンを作成しました。

ここまでエフェクト&剛性を多用することは、なかなかないかと思います。

youtubeに公開されましたら、こちらのページにもリンク予定です。

 

運動会&体育大会のシーズンです

既に秋の運動会&体育大会のシーズンが始まっています。

全てが春に変わったわけではなく、秋にも運動会&体育大会はあります。

卒業アルバム用の写真撮影、小学校&中学校にお伺いしています。

 

様々なパネル製作

現在、企業様からパネルのご依頼をいただいております。

以前は展示会用のパネルなどを作成しておりましたが、今回は「写真入りの組織表」や「会社理念」の提示パネル、応接室に掲載する「自社製品の紹介パネル」を作成しております。

 

写真も本業ですので、写真入りの組織表で使用する社員さん方の撮影にもお伺いいたしました。

もちろん自社製品の製品撮影も行っております。

 

使用するパネルに関しましては、用途に合わせてアルミ貼り合わせのパネルと、スチロールベースに光沢用紙を張り付けるタイプを使い分けております。

 

 

アルミ貼り合わせのパネルはソリも起きにくく長期使用に向いているのですが、サイズによってはなかなかの重さになります。

事務所内などへの掲載にはスチロールベースのパネルが軽くてお勧めです。

 

音楽会のシーズンです

毎年ビデオ撮影させていただいている音楽会のシーズンが始まっています。

この他にサイドから2台、合計4台のカメラで撮影します。

 

毎年7日間ほど撮影させていただいていますが、今年は音声の録音&CD化も対応させていただきます。

音声は現地の天吊りマイクの音声をミキサー卓から録音用のラインを引かせていただき、持込みレコーダーにて録音です。

ホール内でカメラやレコーダーでも録音もしていますが…やはり、天吊りの方が音は綺麗ですね。

 

air-ism 空撮サイトをオープンいたしました

air-ism 空撮サイトをオープンいたしました。

http://sky.air-ism.com/

(空撮業務の紹介のみのサイトとなります)

 

現在メインとして行っております「写真」「動画」「デザイン」の可能性を、一回りも二回りも大きなものに出来ればと、国土交通省の認可を取得した2017年3月から稼働しております。

 

様々な可能性を秘めている空撮。

愛知 岐阜 三重を中心に、より一層 空撮というものが手軽に、身近にお使いいただければ何よりです。

 

コンサートに関してのサポート

air-ismでは、コンサート用のフライヤーやチケット、プログラムなどを作成させていただいております。

 

先日、それら一通りの紙媒体を作成させていただいた演者さんのコンサートを少しお手伝い(?)に行ってきました。

もちろん、フライヤーやチケット、プログラムの作成もお手伝いではあるのですが…

以前からの知り合いではあるのですが、全日本学生音楽コンクール二連覇のフルート奏者さんです。

 

前回のデュオではビデオ撮影だったのですが、今回は写真撮影です。

とはいえ、使っているカメラはうるさいカメラなので演奏中の撮影は出来ずコンサート前後の写真撮影。

 

コンサートは実に素敵なコンサートでした。

お二人の師匠も、ピアノ伴奏も本当に素敵な演奏。

 

学業と併せて大変だとは思いますが、今後ますます期待してしまいます。

air-ism スタジオのご紹介

事務所と併設しているスタジオです。

なかなか撮る機会がありませんでしたが、先日の宣材撮影時にスタジオも撮影しました。

小さいスタジオですが、24時間自由に使用できますので何かと便利です。

 

この写真と反対側に打ち合わせスペース&作業エリアが有るのですが、そちらの床&壁は木目になっており、簡単な撮影でしたらそちらでも可能です。

また改めてご紹介いたします。

 

スタジオの前に駐車場もございます。

事務所とスタジオは2階にありますので、駐車場横の外階段で2階へお越しください。

 

小物や商品撮影、宣材写真やプロフィール写真、ちょっとした記念写真も撮影できます。

スタジオは名古屋市熱田区で、近くにイオン熱田もございます。

 

お気軽にご用命いただければ何よりです。

 

宣材写真撮影

先日の宣材写真撮影。

MCやコンパニオンもされているので、展示会などでお会いしてい方もいらっしゃるかもしれません。

 

今回、新しくした27インチiMacでプレビューを行ったのですが、なかなか良い感じです。