スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

演奏会動画、youtubeアップロード

先日撮影させていただきましたピアノコンサートの動画をyoutubeへアップロードさせていただきました。

といってもair-ismのサイトではなく、お客様のyoutubeチャンネルです。

いつもは編集した動画を納品させていただいているのですが、お客さまからアップロードまでご依頼いただきました。

 

youtubeチャンネルを持ちたい(あるいは持っている)けど、アップロードなどがよくわからない…

そのような場合も、ご相談ください。

 

こちらで出来る限りの対応をさせていただきます。

企業向け、作業マニュアルビデオ(DVD)制作中

現在、企業(担当者)向けの作業手順ビデオ(DVD)を作成しています。

基本的な作業の確認、具体的な手順の理解は実務者にとって重要な事項です。

このDVDは、実際の作業風景を動画で分かりやすく説明しています。

時には部分的なアップ画像やスローモーションを使い、詳細を説明。

作業者の言葉はもちろん、基本的な流れはナレーションで分かりやすく説明しています。

 

これからの新人育成や、ベテランのノウハウ継承にもお使いいただければと思っています。

 

ビジネスシーン画像撮影のモデル募集

Webやパンフレットで使用するイメージカットのモデルを募集しています。

 

 

 

撮影のシチュエーションは、ビジネスシーンになります。

全身、バストアップ、手元などのパーツ撮影を行います。

 

ご興味のある方はご連絡ください。

 

ピアノコンサート編集開始

デザイン作業に追われて、なかなか始められなかったピアノコンサートの編集作業に入りました。

 

まずはタイムラインを合わせる作業なのですが、編集ソフトのプラグインで音の波形を基に同期を取るものがありますので、そちらで同期を取ります。

とはいえ、多少ズレることもあるので確認&必要であれば微調整を。

 

※画像は今回の編集画面ではありません…

 

今回のコンサートでは、天吊りマイクの音に、少しだけカメラで録ったエアーの音を合わせます。

音に関しては編集ソフトに音関連のアプリ(プラグイン)も入っているので多少の調整も実施します。

 

完成版はお客様のyoutubeチャンネルへアップさせていただきます。

 

コンサートフライヤー、6P(A4三つ折り)パンフレット、A4パンフレット、DM制作中

ピアノコンサートフライヤー、支援グループの6Pパンフレット&A4フライヤー、そして、写真撮影まで対応させていただき、デザイン重視で写真を使用したDMも作成させていただいております。

並行してDVD販売用のパッケージデザイン(A4三つ折り、6ページ版)も制作中です。

 

ここ最近は撮影に出かけるより事務所での打ち合わせやデザイン作業が多くなっています。

少し落ち着いたら動画編集を始めなければ。。。しばらくデスクワークが続きそうです。

 

1