スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

コンサート撮影にはα7R3を

先日のコンサート撮影にSONY α7R3を初めて導入しました。

α7には機械式シャッターを使わないサイレントシャッター機能が有ります。

機械式シャッターを使わず電子シャッターのみで撮影するものなので、ほぼ(?)無音です。

また、フルサイズセンサーと高感度耐性のおかげで、ステージの撮影には最適。

 

電子シャッターにはローリング現象という欠点があるのですが、動きの少ないステージではその問題はほぼ発生しません。

何より、カメラ本体に大げさなカバーも必要なく、ほぼ無音でシャッターを切る事が可能です。

 

基本的には三脚に載せて撮影するのですが、一脚などで移動しながら様々な場所から撮影することが可能です。

もちろん、コンサート中の移動を許可していただければの話ですが…

 

発表会やコンサートなどの写真撮影、ご依頼をお待ちしております!

 

ピアノコンサート撮影、ビデオ&写真

久々のピアノコンサート撮影。

この他、バルコニーにもカメラを設置しています。

 

 

演奏会前にGoProをピアノ脇に設置して演奏者&鍵盤のアップも試してみましたが、今回の撮影では使用しませんでした。

 

今回の撮影、SONY α7R3のピアノコンサート、サイレント撮影デビューです。

レンズはCanon EF70-200/f2.8L2をマウントアダプターを介して使用。

コンサート撮影にα7R3のサイレント撮影、なかなか良いんじゃないでしょうか!

 

ビデオ撮影機材不足時にはビデオカメラとしても使えますし、設定だけでほぼ無音で撮影のできるカメラとしては最高だと思います。

 

様々なコンサート、写真撮影でもお気軽にご相談ください!

air-ism  photo/movie/design 愛知県名古屋市

http://air-ism.com

 

周年記念バナーのデザイン

今年70周年を迎えるお客様の記念バナーのデザインを作成しており、打ち合わせに伺ってきました。

制作するバナーはロールアップ式のバナーで、普段は会社の応接室やサンプル展示室・展示会などのイベントでも活躍しそうです。

サイズは600x1800。

今回のデザイン、写真は使わずにロゴや背景画レイアウトのデザインとなります。

 

 

変更が有るかと思いますが、現状はこんな感じのデザインです。

オーディオのご相談

パソコン関連でいくつかご相談を受けているお客様から、作業場に設置するオーディオに関してのご相談を受けました。

現在のオーディオが不調との事。

コンポを探してみましたが、以前ほど様々な製品は存在しません。

今回は、音質や使い勝手などから、ONKYOの製品をご紹介させていただきました。

 

企業様からPCやプレゼンテーション用のプロジェクター、作成した動画を再生するメディアプレーヤーなど、様々なご相談に対応しております。

 

写真・動画・デザインに限らず、何かご相談がございましたら、お気軽にご連絡ください。

http://air-ism.com

 

サロン撮影

以前撮影させていただいたサロンの1カット。

取り扱われている化粧品をアピールしたものです。

寒い日の続く昨今、少しホッとできるかと思い、暖かい季節の撮影を1カット掲載させていただきました。

某支援グループの6Pパンフレット&フライヤー

昨年作成させていただいたフライヤーと6Pパンフレットの刷新に取り掛かっています。

 

社会問題として取り上げられつつも、まだまだ支援体制の整っていない現状に立ち上がった方。

発足後1〜2年程度にもかかわらず、昨年は様々なメディアにも取り上げられお忙しい日々を送られているそうです。

 

Webに関してもサポートさせていただく事になりそうです。

具体的に参加させていただきお手伝いさせていただくわけではありませんが、お手伝いさせて頂ける事に関してはサポートさせていただければと思っています。

 

http://air-ism.com

年明けはロゴデザインとウエディング写真の仕上げから

年明けの作業はロゴのデザインと年末に撮影したウエディング写真の仕上げです。

CanonのRAW現像ソフトDPPは使い慣れているのですが、SONY用のRAW現像ソフトImaging Edgeはどうも慣れません。

今はCapture OneかLightroomを使っていますが、SILKYPIXも試してみようと思っています。

SONY用に手早く大量のRAW現像を行いやすいソフトを探そうと思います。

謹賀新年

http://air-ism.com

http://sky.air-ism.com

1