スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ダンスイベントの撮影

毎年行われているダンスイベントの撮影でした。

基本的にはDSLR(EOS 5D)による動画撮影なのですが、各チームの紹介用写真も撮影します。

朝のリハーサルやセッティングも含め、一通りの撮影。

シーンによってはOSMO+も使用します。

 

今回は、空き時間にα7R3のホールのタングステン光やムービングライトを含めた照明に対するホワイトバランステスト、動画(WBやAF)のテストも行いました。

そして、GoPro5もステージ足もとへ配置してのテスト。

GoProじゃ細かな色温度設定が出来ないのですが、問題なさそうです。

 

今回はステージのような派手なライティングでの撮影には問題なさそうですので、このまま実戦使用の予定です。

あとはコンサートなどの安定した光源でのテストも行いたいと思っています。

CAD用ワークステーションの納品

air-ismはPC関連の物販も行っております。

 

本日は、CAD用にご注文をいただきましたワークステーションの納品。

こちらのお客様は、PCやファイルサーバー、大判プリンタなどの機器はもちろん、ネットワーク設定もこちらで対応させていただいております。

 

ご予算とCADソフトで要求されるスペックから、DELL Precision 3620を選択いたしました。

 

 

プロセッサはXeon、メモリ16GB、グラフィックボードはQuadro M2000というスペックです。

 

既に初期起動やセッティングは完了しておりますが、実際にCADソフトをインストールしての稼働は年明けとの事です。

順調に稼働してくれることを願っています。

 

 

PCや関連機器販売など、写真・ビデオ・デザインの事以外も対応しております。

http://air-ism.com

三重県桑名市 六華苑にて和装フォトウエディング

三重県桑名市にある六華苑にて、和装のフォトウエディングを撮影しました。

被写体は仕事を手伝ってくれている仲間。

普段のお客さまとは何かが違います…

 

現在、六華苑は工事中で、和室の外観はほぼ撮影できません。

ですので、内側の離れや洋館にて撮影。

 

今回はいつものEOSに加えて、SONY α7R3も投入。

天気にも恵まれ、素敵な撮影となりました。

空撮にてダンスイベントOP動画撮影

毎年行われているダンスイベントのOP用動画撮影を行いました。

もちろんDSLRやOSMOでの撮影、ハンディカムでのスローも撮影しているのですが、併せてドローンでの空撮も実施。

出演者の周りを回ったり、真上へ上昇したり回転したり、近づいたり離れたり…etc.

会場近くで撮影することが出来たので、会場も映像に入れることが出来ました。

先日まで曇&雨の予報でしたが、雨に降られる事は無く無事に撮影を終えることが出来ました。

 

空撮にご興味のある方!

http://sky.air-ism.com/

まで、ご連絡ください!

 

 

PCの手配で滋賀県まで

製造業のお客様で工作機械の不具合から古いPCの手配が必要との事でご相談を受けました。

データの書き込みに、もう30年近く前のPCが必要との事。

 

過去にシステム会社にいたこともあり、PCの知識も無くはないのですが…さすがに記憶が有りません。
メーカーから基本的に必要な概要を確認し、中古PC販売店に確認しつつ候補機を確保。

お客様に同行して実機を見せてもらい、購入を決定しました。

 

ここから直接メーカーへPCを送り、後の対応はメーカー任せになるのですが…

うまくいくことを祈っています。

コンサートフライヤー用撮影

来年のコンサートフライヤー用に、実際の会場にてステージ上のピアノを撮影してきました。

フライヤーに使用する写真をどれにしようか悩んでいますが…

ピアノはスタインウェイ(STEINWAY & SONS)です。

調律の途中に少しお邪魔して撮影させていただきました。

 

フライヤーの掲載内容は決まりましたので、後はデザインを進めていきます。

生後約一か月の記念に

結婚披露宴も撮影させていただいた方にお子様が生まれ、その一か月ちょっとの記念写真撮影を行いました。

スタジオの床にシーツを敷き、植物を添え、脚立に乗って上からの記念撮影。

 

「ねぞうアート」です。

さすが生後一か月、スタジオのストロボを使っても起きません!

 

とはいえ、長い間眠るわけではないのですが、起きていてもかわいい動きで画になります。

上からのみではなく、横から寝顔の撮影など様々な撮影を行しました。

 

もちろん、家族写真も撮影します。

 

次は100日頃に地元のお宮参りへ行くそうなので、その時も撮影に伺う予定です。

 

貸衣装などはございませんが、お子様の記念写真撮影も行っております。

お気軽にご相談ください。

 

http://air-ism.com

ホームページ刷新用の賞状&サンプル撮影

ホームページを管理させていただいているお客様から「賞を受賞したからWebを更新したい」との事で、賞状と製品サンプルの撮影に伺いました。

場所は先方の会議室をお借りしての撮影です。

昨年も同様の賞を受賞され、技術的にも優れた企業様です。

こちらのお客様には、クライアント様向けにiPadで製品の制作風景や設備の動画をプレゼンテーションできるシステムを納品させていただいており、有効にご活用いただいているようです。

 

そういえば、事務所の郵便受けの社名シートが破れてしまったので新しく作り替えなければ…でも、もう少し先になりそうです。

1