スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

1400x900サイズの製品写真パネル作成

この度、お客様の応接室に飾る大きめパネルを作成いたしました。

お客様の開発製品で、使用した写真は現地にて撮影させていただいた物です。

 

この度、新たに発表された SONY α7 R3 を手配しております。

4000万画素を超える高画素モデルです。

実務導入はいくつかテストを行ってからの年末〜年明けからになると思いますが…

印刷機器の高性能化に伴い、大きなパネルやポスターも今まで以上に綺麗に再現できるのではないかと期待しております。

 

ドローンのバッテリー、温めることをお忘れなく

先日、久しぶりに空撮業務に行きました。

某ビデオのワンシーンのみの撮影です。

空撮は全編使用ではなくワンポイント使用が主流ですね。

これからの寒いシーズン、バッテリーを温めることをお忘れなく。

集合写真撮影

企業様の集合写真撮影に行ってきました。

以前にも撮影させていただいたのですが、年賀状にも使いたいとの事で集合写真の刷新です。

集合写真は定期的な刷新が一番ですね。

文化祭(合唱コンクール)の撮影

どうやら今年は「創立70周年記念」の小中学校が多いらしいですね。

というのも、昭和22年(1947年)に新制小学校・中学校が発足したからとのこと。

今日の文化祭(合唱コンクール)撮影の時にいらっしゃった来賓のお言葉で知りました。

 

本日は近くの中学校の撮影でした。

文化祭と言ってもメインは合唱コンクールなので、ホールでのイベントです。

今回も音の大きな1Dはお休みで、5DのSモード撮影です。

 

明日は結婚式撮影なので、1Dがメイン機となります。

この音も「撮ってます感」が出て、良い感じの時もあるんです。

 

昨今はSONY α7系を使用しているカメラマンが多い気がします。

個人的にも興味津々なこの頃です。

マウントコンバーターで手持ちのCanon EFレンズがうまく動くと良いんだけどな。。。

 

組織表用に社員の写真撮影

海外の展示会に向けての英訳パンフレットの作成中なのですが、同じ企業様から写真入りの組織表が作りたいとのご相談を受けて写真撮影に行ってきました。

 

今回の照明はモノブロック持込みではなく、RT600をリモートで傘を使用。

背景はお客様の会社にあったパーティションを使用させていただきました。

 

いつもは「証明写真っぽくなってしまうから、こう撮りましょう」と、証明写真っぽくない撮影が多いのですが、今回はそのまま証明写真です。

「証明写真」は時々しか撮らないので、客先で十数名の「証明写真」は、なかなかレアな経験でした。

 

さて、これからこの写真を使って600x600程度の組織表作成です。

 

文化祭や音楽会のシーズンですね

文化祭や音楽会のシーズンですね。

いくつかの学校へ撮影に伺わせていただいています。

 

さすがに1Dの音は大きすぎますので、5D3のSモードで撮影させていただいています。

本来は無音の電子シャッターモデルがいいのですが…

 

そして、この時期は結婚式も多いですね。

先日の結婚式撮影では、ほぼ一日雨の予定が、集合写真の時だけまさかの晴天!

新郎新婦に「晴れ男、晴れ女ですか?」と聞いたのですが、どうもそうではないような…でも、これからは「晴れ男、晴れ女です」と言ってもいいんじゃないでしょうか?

 

帰りの高速IC付近で久々に虹を見ました。

 

1