スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

air-ism スタジオのご紹介

事務所と併設しているスタジオです。

なかなか撮る機会がありませんでしたが、先日の宣材撮影時にスタジオも撮影しました。

小さいスタジオですが、24時間自由に使用できますので何かと便利です。

 

この写真と反対側に打ち合わせスペース&作業エリアが有るのですが、そちらの床&壁は木目になっており、簡単な撮影でしたらそちらでも可能です。

また改めてご紹介いたします。

 

スタジオの前に駐車場もございます。

事務所とスタジオは2階にありますので、駐車場横の外階段で2階へお越しください。

 

小物や商品撮影、宣材写真やプロフィール写真、ちょっとした記念写真も撮影できます。

スタジオは名古屋市熱田区で、近くにイオン熱田もございます。

 

お気軽にご用命いただければ何よりです。

 

宣材写真撮影

先日の宣材写真撮影。

MCやコンパニオンもされているので、展示会などでお会いしてい方もいらっしゃるかもしれません。

 

今回、新しくした27インチiMacでプレビューを行ったのですが、なかなか良い感じです。

 

先日のピアノ撮影より

先日、ピアノの撮影をさせていただきました。

そのときに撮影したイメージカット。

 

 

パンフレットなどでも使用できるよう、様々なピアノを何枚も撮影させていただきました。

BostonやEssexには DESIGNED BY STEINWAY & SONS というロゴが記載されています。

 

ピアノは工業製品であり工芸品であり美術品でもあると実感させられます。

スタジオにてPV撮影、プロジェクター投影と合わせた撮影など

先日、スタジオ内にてPVのベース動画撮影を行いました。

基本的に人物に向けてプロジェクター投影した画像の撮影です。

 

VJもしている仲間と、動画関連の仕事をしている友人との連携で撮影を行いました。

 

もちろんプロジェクターを使った撮影ばかりではありません。

 

スタジオ撮影と言っても、あくまでベースとなる素材撮りだけです。

ここからの編集作業が、この何倍も…

基本的にエフェクト処理や画像合成で制作を進めていきます。

 

カメラは5D3と1DXでほぼ撮影。

ズーム効果が必要な個所のみXDCAMにて撮影を行いました。

 

基本は写真撮影用のスタジオですが、撮り方次第で動画撮影も行う事が出来ます。

これからも様々な撮影・編集に対応していこうと思っています。

インターネットセミナービデオ撮影

新しい仕事として着手しているインターネットセミナービデオのテスト撮影を行いました。

人物撮影用にスタジオを借りようとも思ったけど、2/3程度がナレーションベースになりそうなので、人物撮影はウチのスタジオにて行いました。

まずはテストを兼ねて、いくつかのシーンを撮影。

 

原稿作成もさることながら、今回のインターネットセミナービデオでは合成やハメ込み画像作成が大変そうです。

セミナービデオ、研修ビデオ、パンフレット、業界紙向け広告など、並行作業中

ピアノコンサートビデオの編集が一区切り付き、現在はセミナービデオのダイジェスト版作成(のちに全編作成予定)、研修ビデオの編集、パンフレットの刷新、業界紙向けの広告作成&日本語と英語のパネル作成、などが現在の並行作業中。

他には以前フライヤーを作成したコンサートのプログラムを2件も作成予定ではありますが、美容室のポイントカード同様、少し時間が有るので先送り。

来週はネット配信ビデオのテスト撮影の予定だったのですが、台風の影響を踏まえて日程を少々調整しています。

撮影を含んだフライヤー依頼もありますが、クライアント様との打ち合わせが進まず停滞中。

他にもWebの刷新を2件受けています。

最近は撮影のみの仕事が少なくなっている気がします…

1