スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

大阪にてセミナー撮影

大阪までセミナーの撮影に伺いました。

今回は全て動画(ビデオ)です。

会場は一流のホテルで、とても素敵です。

最終的にはDVD化というお話で、3台のカメラにて撮影。

音声取得には色々お助けをいただき、無事に撮影&録音することが出来ました。

 

撮影後、少し離れた場所でのファッションショーも拝見することができました。

正解的に有名なダンサーがプロデュースされてショーで、なかなかの見応え。

壁面にはLEDを使用したスクリーンが。

多少の遅延はあるものの、とても明るく色再現も綺麗。

 

車での日帰り撮影で往復が少々大変でしたが、記憶に残る撮影の一日でした。

ピアノコンサート、ビデオ撮影

今日はスタインウェイコンクール受賞者によるピアノコンサートのビデオ撮影でした。

お客様の入る事のない2階バルコニーにも設置させていただき、計3台での撮影です。

 

とはいえ、「せっかくなので」と記録のためにリハだけスチール撮影。

あと他にも少々撮影させていただき、最後は記念撮影。

ビデオ撮影メインでも、同時でなければスチール撮影も可能です。

ビデオに合わせて記念写真もぜひ。

空撮、美浜サーキット

先日、愛知県知多郡にある美浜サーキットにて空撮をさせていただきました。

この日は一日バイクレースのイベントが行われており、なかなかの賑わい。

 

PHANTOM4PROにて空撮させていただいたのですが、あまりの暑さにiPadが熱暴走。

iPadはmini2(放熱パッド貼付け)、アプリはDJI GO4とLitchiを使用、録画モードはフルHD 60pです(ファームやアプリは時点最新)。

走行開始後5分程度は大丈夫なのですが、それを過ぎると画面のフリーズやクリーン表示、DJI GO以外で使用しているLitchiですらアプリが落ちるという悲惨な結果に…

触ってみると、iPadは今まで経験した事のない温度でした。

また、バッテリーも飛行後に充電をと思っても、熱に対するセーフ機構で充電できず。

レースに参加されている方に扇風機や送風機をお借りして冷却、なんとか充電を行う事が出来ました。

大変お世話になってしまいました。

 

CPUもいっぱいいっぱいなようなので、近々現行A9搭載のiPad(Proではありません)を導入予定です。

また、日陰無しの灼熱エリアではiPad・バッテリー共にUSBファンなど冷却対策も必須のようです。

 

暑い季節での新たな問題点が出てきましたが、一つ一つ克服していきたいと思っています。

コンサートフライヤーやプログラム、チケットなど

昨今作成させていただいているのは、コンサートフライヤー、チケット、プログラムです。

もちろん撮影を含んだ対応をさせていただいておりますが、写真をご提供いただく場合もございます。

 

素材撮影をこちらで行わせていただく場合は作成予定のレイアウトに合わせて撮影を行いますが、写真をご提供いただく場合はご提供いただいた写真にあわせてデザインをする必要があります。

ですので、宣材写真などをメインにする場合は抜き作業を行う場合が多くなります。

 

フライヤー作成に関しましては、個人的にはコンサートやライブに合わせて背景ごと撮影することがベストと思っています。

 

とはいえ、コンサートやライブのフライヤー作成の都度撮影すると費用が…と思われるかと。

フライヤー作成までこちらで一通り請け負わせていただけるのでしたら、金額を含め可能な限りご希望に添いたいと思っております。

 

撮影のみ、デザインまで、印刷まで、フライヤーの手配も色々ございますが、まずはご相談ください。

 

 

実際の現場にて研修ビデオ撮影

以前から撮影させていただいている研修ビデオ、本日は最終顧客様の現場をお借りしの撮影。

台風の影響を気にしていたのですが、場所は建物の中で防音もしっかりしているので問題ありませんでした。

途中、使用道具を車に取に行くとき少しだけ濡れたものの、撮影自体は滞りなく終了。

帰り途中は雨に降られたものの、機材の搬出に大きな影響は無し。

今回のビデオはもう一か所での撮影もあるので、編集作業は月末近くからの予定です。

機材一式をお借りしてのコンサート撮影

当初は本格的な撮影依頼ではなく、あくまでも先方の撮影をサポートする予定だったのですが…

現場へ行ってみると機材は持ち込まれて入るものの、普段使用されている方はいらっしゃらず…撮影一通りのご依頼となりました。

使ったことのないカメラで、設定など分からず悩みながら…

また、カウンターウエイトのない三脚なのでシューでカメラ位置を調整しようと思ったのですが、電動ズームレンズが装着されていて調整することが出来ませんでした。

なんとか撮影は終わりましたが。。。すみません、やはり使ったことのある機材が安心です。。。

1