スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ボルタリングジムにてドローン撮影(室内ドローン撮影)

先日ボルタリングジムにてドローン撮影を行いました。
この高さならドローンを使う必要は無いとも思いましたが、長い距離を一定速度で移動するため、OSMOではなくPhantom4Proにて撮影。

手持ちとは違うブレの無い安定した画像を撮影することができました。

撮影、編集、そしてvocal schoolの打ち合わせ

午前中は素材撮影。

その後、昨日から続いている動画編集の仕上げなど。

 

そして、以前からの友人との打ち合わせ。

新しくVocal Schoolを始められたとの事。

 

Webサイトなどはご自身で制作されているので、そこやスクールで使える動画撮影の打ち合わせを行いました。

見やすく、分かりやすく、魅力的なスクールにされたいとのことで、色々な楽しい打ち合わせとなりました。

写真でも動画でも、可能な限りのお手伝いをさせていただきたいと思っています。

見えない山は沢山有るのですが、これから前へ進んでいくという打ち合わせは楽しいですね!

 

一日中スタジオにて

雨なので、という訳ではありませんが、外出せずにスタジオにこもってます。

係り続けている研修ビデオの原稿&構成作成をしつつ、サイズ違いのポスターレイアウト。

そして今夜は卒園式ソングに合わせたプロモーションビデオの編集です。

 

空撮を機に、今さらながら twitter、facebook、instagram と始めましたが、分からないことが沢山…

皆さんにご迷惑をおかけしていないか不安ですが…

これからも、よろしくお願いいたします。

 

PC&ネットワークのサポート

air-ismではPCや関連機器の販売、各種設定などのサポートもさせていただいております。

 

 

今日はいつもサポートさせていただいておりますお客様にて、お使いのファイルサーバー(NAS)のPCごと、フォルダー単位でのアクセス制限設定を行いました。

併せてセキュリティソフトの不具合対応とOfficeソフトのエラー対応です。

また、パスワードロックされていないPCにもパスワードの設定させていただきました。

 

Tips(Windowsショートカットキー)
「Windowsキー」+「L」でロック状態(ログアウト状態)に移行できます

 

今日は併設スタジオでプロフィール写真撮影

ヘアメイクはご自身でされるとの事。
背景は白バックのみで、バストアップと腰から下あたりまで。
全身は不要との事でしたので撮影していません。

撮影後、そのまま写真をセレクトしてもらい、簡易仕上げをしてお渡しです。

研修ビデオの撮影

久々に研修ビデオの撮影です。

元原稿から構成を行い、ナレーション原稿作成、撮影・編集一式を対応させていただいております。

もちろんナレーションもこちらのスタッフにて対応。

 

大まかには理解して構成するのですが、100%理解しているわけではないので撮影しつつ当然のように構成が変わっていくこともあります。

 

今日の撮影、もしかするとハイスピード撮影の出番か?と思いましたが…

通常の撮影のみでした。

 

動画編集〜打ち合わせ〜動画編集

今日は、ほぼ一日保育園卒園式の動画編集でした。

夜はスタジオにてイラスト作業しつつの打ち合わせです。

 

そして、なかなか公開までたどり着けなかった歯科医のホームページが公開することができました。

撮影にも伺ったのですが、実際のスタッフさんは入れ替わりもあるとのことで、スタッフ役&患者役はこちら手配させていただいております。

 

 

郡上から下呂へ

とある案件で、朝から郡上八幡へ。
久々の郡上は偶然の「郡上八幡春まつり」。
お祭りを見に行ったわけではないので、案件を終了させて帰宅…
知っていたら、夕方付近に行って楽しめたのに。。。
そのまま高速で帰るのも楽しくないので、一般路で帰宅。
その途中での一枚。空撮ではなく、1DXにて。


郡上と言えば「雲海の郡上八幡城」が魅力的。
…雲海を空撮してみたい…
そういえば、帰り道で飛ばそうとしたら「ファームウエアの更新をしてください」とのメッセージが…
新ファームの情報を受ける前に更新されてしまうので、撮影直前の現場でいきなり更新!なんてことが発生してしまう。
自動更新してくれるのはありがたいんですけどね。

今回は雲海ではありませんでしたが…いつかは撮ってみたいですね。

期間限定 宣材・アーティスト写真撮影 特別価格! 1カット 3,000円 2017/4/15〜28

期間限定、2017年4月15日〜28日、1カット3,000円(税込)にて宣材写真・アーティスト写真・プロフィール写真撮影をさせていただきます!
この機会に、宣材写真・アーティスト写真を刷新しませんか?

予約制とさせていただきますので、まずは msg.ai@air-ism.com まで、メールにてご連絡ください。

 実施期間
      2017/4/15〜2017/4/28

 撮影場所
    ◎ air-ism スタジオ
      お車2台まで駐車いただけます。

 撮影条件 〜必ずご確認ください〜
    ◎ 要予約(メールにてご希望日&ご希望時間をご連絡ください)
      メール : msg.ai@air-ism.com
    ◎ 背景紙はグレーのみとなります
    ◎ 靴を脱いでの撮影となりますので、足元までの全身カットはお撮りできません
    ◎ 撮影時間は60分まで(写真セレクト時間も含みます)
      通常30分程度ですが、多数カットによるお時間延長はご相談ください
    ◎ 1カットに収まる人数は2名までとさせていただきます
    ◎ 撮影後、チェック用PCにてお写真をお選びください
    ◎ 撮影時のデータをそのままお渡しいたします(仕上げ無し)
      基本はメール送信とさせていただきますが、CD-R作成も対応いたします
    ◎ メイクは含みません

まずは、お気軽にお問い合わせください!

Webサイト :http://air-ism.com
 メール :msg.ai@air-ism.com

ポートメッセなごや 名古屋ものづくりワールドへ

お客様にお声をかけていただき、ポートメッセなごやで行われている「名古屋ものづくりワールド」へ。
とはいえ、個人的には何を見に行くという感じではなく、展示されているレイアウトや展示方法の勉強のため。

LEGOランドもあるので渋滞を心配していたものの、実際はスムーズに到着。
国際展示場併設の立体駐車場は満車で、誘導さるるままにオープンしたばかりの金城ふ頭駐車場へ。
この駐車場、さすがに広くて綺麗な上、車高の低い車でも行くことが出来そう。
今回はストリームなので問題は無いけど…

車を止めて、LEGOランドを横目にポートメッセ会場へ。
様々なブースがあり、レイアウトやライティング、カタログを含めて勉強になりました。
会場の通路が狭くて人の行き来が不便ではあったけど…ちょっと規模の割にブースが多すぎですね。