スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ピアノコンサートフライヤーの打ち合わせ

仕事を手伝ってくれている仲間とコンサートフライヤーの打ち合わせ。
夏のコンサートなので、それっぽく爽やかにと思っています。

良い感じで使う事の出来る背景画像があればいいのですが…
こういう時の為にも背景として一発で使う事の出来る画像を撮っておかなければな。。。と、今後に向けて考えています。

三重県津市にてウエディング撮影

今日(昨日)は三重県津市でのウエディング撮影。

三重での最大の難関は…朝の四日市〜鈴鹿〜亀山までの渋滞…

この渋滞、なんとかならないだろうか…と、いつも思う。
距離だけなら全く問題のない距離なんだけど…

新郎新婦から依頼を受けた持込みで、式終了後に一式食事を出していただき大変おいしくいただきました。
そのうえ撮影も制限が無く、自由で楽しめました。


ハガキサイズフライヤー完成、掲載は完成品じゃありませんが…

サロンのコンサートフライヤー完成しました。

とりあえず、背景に使った写真を…


このスタインウェイは良いですねー

綺麗な楽器は大好きです。
特に弦楽器は好きですね。

いずれ、イメージカットとして撮影したヴァイオリンやヴィオラ、チェロの写真とかアップします。


歯科医のWebサイト作成中

現在、歯医者さんの新しいホームページを作成中。
といいつつ、原稿がなかなか進んでないのが現状ですが…



先生はご本人ですが、女性二人は実際のスタッフではなく、こちらで手配させていただいております。

ホームページやパンフレットで実際のスタッフを公開できない場合があると思います。
air-ismでは人員の手配も可能ですので、お困りの場合は是非ご相談ください。

ピアサポートサロン、ピアノ演奏会&販売のフライヤー完成

ピアサポートサロンとピアノ販売&演奏会のフライヤーが完成しました。

ピアノはメーカーからの写真データが有るのですが、サロンの写真はair-ismが撮影。
お恥ずかしながら、PETROF PIANO(ペトロフピアノ)という名前を初めて知りました。

完成サンプルは…許可&機会があれば掲載します。


現在は昨年撮影した音楽会のビデオ編集&先日のウエディング撮影の仕上げ中です。

ハガキサイズのコンサートフライヤーも作成しています。
A4サイズよりお手軽で、手渡ししやすいのでお勧めです。


ドローンでの空撮サンプルを増やしたいんですが、空いてる時間と天気のマッチングが悪いようで…なかなか飛ばしにいけません。。。

なんだか結婚式の多い一日だった気がする

名古屋駅での撮影だったんだけど、なんだか結婚式とか二次会とかが多かった気がする。

こんな寒くて時々雪まで降る日に…花嫁さんはさぞ寒かろう…



幸せなイベントは撮ってて楽しいですね。

MacbookPro 13inch Retina で使用している壁紙

最近はコンサートフライヤーやパンフレット、研修ビデオの編集をしています。

何か画像をアップしたいなと思いつつ、何か無いかなと考え…
持ち出し用で使用しているMacbookPro13インチRetinaの壁紙に使っている画像を掲載させていただきます。

とはいえ、「コレを撮ろう」と考えて配置したわけではなく、手伝ってくれている仲間とスタジオで打ち合わせ中にふと「何かイメージ写真でも撮ろうかな」と撮影し、壁紙に使えそうなので使っているだけなんですが…
なので、照明の関係で正常なホワイトバランスではなくてすみません。

もし、お気に召しましたら背景や壁紙(Background)等にお使いください。

background1

もし、オリジナルの壁紙作成などのご希望がございましたらご連絡ください。
可能な限り対応させていただきます。


サロン広告用イメージカット撮影

salon201701

名古屋にある某サロンの広告用背景写真。
広告の作成(デザイン&印刷)も含めての受注です。

打ち合わせの時に「こんな感じが好きです」と背景に使うイメージ写真のサンプルを拝見。
レイアウト構成を打ち合わせしつつ、白いワンピースで清楚な感じが良いのではとご提案させていただきました。

モデルさんはウチで作成するビデオのナレーションを手伝ってもらっている方です。
彼女はイベントでコンパニオンやMCの仕事もこなしており、色々手伝ってもらっています。

撮影は事務所併設のミニスタジオで、元データには顔も入れているんですけどレイアウトの都合でカット。


フライヤー作成時に写真素材をご提供いただくのは大変助かるのですが、ご希望のイメージを具現化するのに合わないケースも時々あります。
そんな時は「いっそ、イメージに合わせて撮影してしまいましょう」と、ご提案させていただく事もあります。

漠然としたご相談にも、可能な限りお手伝いさせていただきます。
Web、フライヤー、広告など、何かございましたらご相談ください。

5年ぶりにブログを再開



しばらく休止していたJUGEMブログ、最後の記事は2012年6月…もうすぐ5年になってしまう…

色々様変わりしたこともあり、2017年からブログを再開いたします。
…既に2月ですが…

主な業務内容を記載させていただきます。


■air-ism photo/movie/design 業務内容

◆ PHOTO / 様々な写真撮影に対応いたします

宣材写真、アーティスト写真、ライブ・コンサート・イベント撮影、ポートレート、パンフレットやメニュー等の物品撮影、Webや印刷等の各種素材撮影、その他様々な撮影に対応いたします。
ドローンによる空撮を開始いたしました。
(現在、空港付近・市街地等の許可申請が必要な規制エリアは対応しておりません)

◆ MOVIE / デジタル一眼ムービー及びハンディカム、アクションカム、ドローンでの撮影に対応しております

撮影にはデジタル一眼の他、ハンディカム(業務機・民生機)、アクションカムやステディカムなどニーズに合わせた選択を行い対応いたします。
ドローンによる空撮を開始いたしました。
※現在、空港付近・市街地等の許可申請が必要な規制エリアは対応しておりません。

◆ DESIGN / デザインのために写真撮影ができる強み

フライヤー・パンフレット・Webデザイン・CD/DVDジャケット・封筒・名刺など、各種媒体に対応いたします。
「構想→デザイン原案→撮影→デザイン(仕上げ)」と一通りの工程を行いますので、必要に合わせて主題以外の素材や背景、各種アイテムの撮影にも対応いたします。
※素材撮影のみも対応いたします。

■ホームページアドレス http://air-ism.com/

■air-ism 雑記ブログ http://aips052.blog.fc2.com/

■ YouTube air-ism チャンネル YouTube air-ism channel

不定期ではありますが、記事をアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

air-ism photo/movie/design 鈴木雅英
1