スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

SONY a7R3バージョンアップ、DPP4もアップしてました

SONY α7R3のバージョンアップ連絡が来ました。

 

自分のニーズに関係あるかというと…瞳AFと安定性向上でしょうか。

なにはともあれ、安定作動が第一です。

 

 

ふと思い出して、CanonのRAW現像ソフト DPP4を確認してみる、こちらも4.8.20にバージョンアップしていました。

ファイルの「フィルター」が表に出てきたようです。

ちなみに「邪魔だな」と思ったら、右側の▼をクリックすると最小化されます。

 

また、「やっと」バージョンアップの確認機能が追加れました。

「ヘルプ」から「アップデートの確認」で最新版を探しに行きます。

さっそく確認してみると「4.8.30があります」とのこと。

Canonのサイトでは4.8.20だったのに…

 

とりあえず、アップデートをするとファイルのダウンロードが始まります。

いままで毎回入力していたシリアルの入力をしなくてもよくなりました。

 

ダウンロードが完了すると、「アプリを終了してアップデートを実行してください」とのメッセージが。

 

で、DPP4を終了して、インストーラーを実行。

このプロセスは今までと同じです。

ちなみにダウンロード中にDPP4を終了させてもダウンロードに問題はありません。

わざわざCanonのサイトで確認する事と、シリアルの入力が省かれた感じですね。

これはこれで、便利になりました。

 

macを確認してみると、すでに最新版に変わっていたので、単にwin機のアップデートを忘れていただけでした。。。

普段使わないと忘れるものですね。。。

スポンサーサイト

コメント