文化祭(合唱コンクール)の撮影

どうやら今年は「創立70周年記念」の小中学校が多いらしいですね。

というのも、昭和22年(1947年)に新制小学校・中学校が発足したからとのこと。

今日の文化祭(合唱コンクール)撮影の時にいらっしゃった来賓のお言葉で知りました。

 

本日は近くの中学校の撮影でした。

文化祭と言ってもメインは合唱コンクールなので、ホールでのイベントです。

今回も音の大きな1Dはお休みで、5DのSモード撮影です。

 

明日は結婚式撮影なので、1Dがメイン機となります。

この音も「撮ってます感」が出て、良い感じの時もあるんです。

 

昨今はSONY α7系を使用しているカメラマンが多い気がします。

個人的にも興味津々なこの頃です。

マウントコンバーターで手持ちのCanon EFレンズがうまく動くと良いんだけどな。。。

 


コメント