スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

イベントのDM、ポスター、フライヤー、Web広告のご依頼をいただきました

お世話になっているクライアント様より、イベントのDM、ポスター、フライヤー、Web広告のご依頼をいただきました。

そのなかで、DMの料金別納表示などに関しまして少々…

 

郵便局のサイトなどに以下の説明画像が有ります。

 

 

今回は写真やイベント内容なども記載したDMですので、右から2つ目の丸パターンで作成しました。

ピンクの下半分が企業ロゴなどを記載するエリアになります。

基本的にモノトーンが多いのですが、カラーでも問題ありません。

ただ、品の無い激しいデザインは却下されるかも?という話ですが…企業ロゴでしたら問題無いでしょう。

 

今回気になる個所が有ったので、デザイン作成の時点で郵便局に確認したところ、料金別納郵便の直上にある線は不要との事でした。

つまり、○の真ん中に横線が一本で、上部に「料金別納郵便」、下部に「企業ロゴデザイン」のみでOKとのことです。

 

そして…はがきのあて名面に発送者の住所・企業名などを明記すること、つまり送付先不明で戻ってくる住所(発送者)が分かりやすく記載することと、上部中央に「郵便はがき」あるいは「post card」の記載をお忘れなく。

 

スポンサーサイト

コメント