コンサートに関してのサポート

air-ismでは、コンサート用のフライヤーやチケット、プログラムなどを作成させていただいております。

 

先日、それら一通りの紙媒体を作成させていただいた演者さんのコンサートを少しお手伝い(?)に行ってきました。

もちろん、フライヤーやチケット、プログラムの作成もお手伝いではあるのですが…

以前からの知り合いではあるのですが、全日本学生音楽コンクール二連覇のフルート奏者さんです。

 

前回のデュオではビデオ撮影だったのですが、今回は写真撮影です。

とはいえ、使っているカメラはうるさいカメラなので演奏中の撮影は出来ずコンサート前後の写真撮影。

 

コンサートは実に素敵なコンサートでした。

お二人の師匠も、ピアノ伴奏も本当に素敵な演奏。

 

学業と併せて大変だとは思いますが、今後ますます期待してしまいます。

セミナービデオ、研修ビデオ、パンフレット、業界紙向け広告など、並行作業中

ピアノコンサートビデオの編集が一区切り付き、現在はセミナービデオのダイジェスト版作成(のちに全編作成予定)、研修ビデオの編集、パンフレットの刷新、業界紙向けの広告作成&日本語と英語のパネル作成、などが現在の並行作業中。

他には以前フライヤーを作成したコンサートのプログラムを2件も作成予定ではありますが、美容室のポイントカード同様、少し時間が有るので先送り。

来週はネット配信ビデオのテスト撮影の予定だったのですが、台風の影響を踏まえて日程を少々調整しています。

撮影を含んだフライヤー依頼もありますが、クライアント様との打ち合わせが進まず停滞中。

他にもWebの刷新を2件受けています。

最近は撮影のみの仕事が少なくなっている気がします…

今日は月に一回の研修

今日は月に一回の研修の日です。
といっても、この研修は写真でも動画でもデザインでもないのですが…
この研修も、あと2回で終了です。

なかなか難しいけど、来年もう一度受けてみようかなと思ってます。


打ち合わせ、クライミングフィールドとインターネット配信セミナー


昨日はポスターやフライヤー、チケットのデータを一気に入稿。
今日は一転、打ち合わせな一日。

午前中はクライミングをメインに、ボルタリングジムを運営している方と打ち合わせ。
ジムで様々なお客様サポートをするため、新しいPC購入の打ち合わせや、ジムのプロモーションのための動画撮影など。
それと、カッティングシールを作る話や、シルク印刷でオリジナルウエア(Tシャツ)作成など。
いろいろアクティブに動いてるので、話をしていても楽しいですね。

今週末はボルタリングジムへ伺って、また打ち合わせをしに行きます。


午後はディーゼルエンジンのメンテナンスを行っている研修スクールにて。
インターネットを使ったセミナー配信をどうするか、という打ち合わせをしました。

実際の研修風景の撮影動画はあるとのことで、それをベースにテキスト化して、新たにビデオ用原稿起こし。
この原稿をベースとしての講義ビデオ撮影はもちろん、ビデオに使うインサート画像やテロップなども作成予定。

この他にも、youtubeチャンネルを作成しての作業手順動画マニュアルのアップなど。

作業としては大変な予感ですが、これからが面白そうな企画です。

しばらくは事務所内作業が続きそうです。

1