宣材写真撮影

先日の宣材写真撮影。

MCやコンパニオンもされているので、展示会などでお会いしてい方もいらっしゃるかもしれません。

 

今回、新しくした27インチiMacでプレビューを行ったのですが、なかなか良い感じです。

 

先日のピアノ撮影より

先日、ピアノの撮影をさせていただきました。

そのときに撮影したイメージカット。

 

 

パンフレットなどでも使用できるよう、様々なピアノを何枚も撮影させていただきました。

BostonやEssexには DESIGNED BY STEINWAY & SONS というロゴが記載されています。

 

ピアノは工業製品であり工芸品であり美術品でもあると実感させられます。

運動会シーズンですね

昨日までの雨がウソのように上がり、すごい晴天…晴れすぎです…

 

色々な学校で運動会があったようですね、そのうちの一校の撮影でした。

 

一応、日焼け止めを塗ったものの…かなりの日焼けです。

 

Webサイト用、素材印刷など

フライヤーや会社パンフレットの作成が多くなっていますが、先日は某企業様のWebサイト刷新に伴う素材撮影でした。

 

600EX-RTを2台をST-E3-RTでリモート。

ロケーションには最適のセットです。

 

 

さて、続いて撮影した写真をベースにデザイン作業です。

 

今日は併設スタジオでプロフィール写真撮影

ヘアメイクはご自身でされるとの事。
背景は白バックのみで、バストアップと腰から下あたりまで。
全身は不要との事でしたので撮影していません。

撮影後、そのまま写真をセレクトしてもらい、簡易仕上げをしてお渡しです。

郡上から下呂へ

とある案件で、朝から郡上八幡へ。
久々の郡上は偶然の「郡上八幡春まつり」。
お祭りを見に行ったわけではないので、案件を終了させて帰宅…
知っていたら、夕方付近に行って楽しめたのに。。。
そのまま高速で帰るのも楽しくないので、一般路で帰宅。
その途中での一枚。空撮ではなく、1DXにて。


郡上と言えば「雲海の郡上八幡城」が魅力的。
…雲海を空撮してみたい…
そういえば、帰り道で飛ばそうとしたら「ファームウエアの更新をしてください」とのメッセージが…
新ファームの情報を受ける前に更新されてしまうので、撮影直前の現場でいきなり更新!なんてことが発生してしまう。
自動更新してくれるのはありがたいんですけどね。

今回は雲海ではありませんでしたが…いつかは撮ってみたいですね。

クライミングジム(ボルタリング)にて結婚式の前撮り&森林空撮

朝から岐阜のクライミングジムにて結婚式の前撮り手伝い。
なんと、タキシード&ウエディングドレスを着てのボルタリングでした。
色々な前撮りをしましたが、ウエディングドレスでのボルダリングは初めてです。

その後、近くの教会にて家族撮影。


夕暮れが近くなり、次は森林の空撮。

使用機:Phantom4Pro

後にリニアが通る個所とのことで、現在の状態を確認&記録撮影です。

高度を上げると対象箇所の向こうにゴルフ場が。
付近はゴルフ場が沢山あるようで、他にもソーラーパネルなど様々なものがありました。

結婚式二次会写真の仕上げと、ソロコンサートフライヤーデザイン

今日の外出予定は無いので、先日の結婚式二次会の写真仕上げと、新たなピアノソロコンサートフライヤーのデザイン作業です。

既にセレクトは終わっているので、色調整や明るさ調整をしてCD-R(DVD-R?)に焼いて納品。

次は、新たなピアノソロコンサートフライヤーデザイン。
スタインウェイなどのロゴ規定等が絡まないので、クライアントからは「自由にやってください」とのお言葉。

紙面上でのレイアウト概要作業は終わっているので、今日も画面に向き合っての一日です。